「OCEANTREE 〜 The Journey of Essence 〜 Episode.2」初お披露目@ツクル森2021

2021年11月6日,7日

今年も京都の京北で”ツクル森”が開催されました。

今年で4回目!!

世界の音楽会のステージ、トークショー、アートの原っぱ、お店先、休憩場所どれもみんなの手作り。

会場を含んだ裏山も遊び場です。

大人も子供一緒に踊って、作って遊ぶ。毎年来ると温かい気持ちになれる素敵なお祭りです。

漆のサーフボードを通してたくさんの人に漆に触れてもらいました。

吉田さんはハンドプレーンのワークショップを開催!!

僕たちは吉田木工さんのハンドプレーンワークショップとともに漆のサーフボードの展示を行いました。

もうすぐ完成するOCEANTREE Episode.2のお披露目のために湘南から石川拳大くん、八神鷹也君が家族とともに駆けつけてくれました。

楽しかった2日間の様子を写真で少しご紹介したいと思います。

射的は子供たちに大人気!!

移動式動物園

社会人アスリートサーファーの石川拳大くん

カメラマンで映像クリエイターの八神鷹也くん

竹笛のワークショップ、子供が集中する姿いいですね!

木っ端でも遊べる!!

裏山も遊び場です。僕たちのツクル森って秘密基地作ってました。

暗くなっても大人のワークショップは続きます!

完成おめでとう!!また海で遊びましょう!!

森のシアターではOCEANTREEを上映!!皆さんに想いは届いたでしょうか?

つぎの日はトークイベントにも参加させて頂きました。

『山と海』『都会と町』『過去と現在』...

忙しい現代社会の中で離れてしまったように感じるたくさんの事象

壊れてしまった人と自然の関係

そういったモノを繋ぎなおす

そんな力が漆アライアにあるんじゃないかなってお話させて頂きました。

ケンタくんと一緒に話ができて良かったです。

最高のダンスと一体感!!みんな最高の笑顔!!

最高でした!!また来年も来ます!! by ケンタ

毎年成長していくツクル森。主催する人も参加する人もここを大切にしているからこんな楽しい場所になるんだなって。

あっという間に一年が過ぎてまたここで皆さんにお会いできること楽しみにしています!!

asakitichi tsutsumi